Saturday, May 5, 2012

ボトルストアデビュー

いえーい。マラウィでとうとうデビューしちゃいました!
先日、昼間にWater Departmentで働く男性二人に食事に誘われました。どうやら彼ら、私の前任者と友達だったらしく、そのよしみで私のことを誘ってくれたようです。
彼らとはほぼ初対面だったので、あんまり行きたくなかったけど、現地の人となるべく仲良くなっておいたほうがいいかなって思って、行ってみました。
Simaと牛肉のシチューを行きつけのレストランで食べ、おごってもらいました。その後、ボトルストア(立飲みバーみたいなところ)でビールをおごってもらいました。

✩感じたこと✩
①おごってくれる男性に初めて出会った!
マラウィにいたら、白人として見られるから、お金頂戴って言われる一方でした。受容しながらもちょっといやだなって思う日々。そんな中、ビールだけでなく食事代まで出してくれる男性に出会った!
いやはや、新鮮かつ久しぶりのこの感覚!やっぱ、男性の気前の良さ、大切だと思います(*´∀`*)

②お酒に弱くなってる自分
500mlのビールを奢ってもらったのに、半分しか飲めなかった・・・なぜ??
いつも服用しているマラリア予防薬メフロキンのせいなのかな。肝臓に負担がかかるみたいだから、そのせいなのかしら??
それか、高度が1400メートル位の場所にいるってのが問題なのかしら??
何本でも飲んでいいぞっていう気前の良さだったから、浴びるほど飲んでおけばよかったのに、MOTTAINAI...!!


任地では基本的に、お酒が嫌いな大家の手前、お酒で騒ぐことは皆無。家で一人でまったりしながらチビチビたまにやるくらいです。それはそれでとっても優雅なひとときなんだけど、おっさんくさい煤けた雰囲気の飲み屋で、くっだらない話をしながら享楽的なひとときを過ごす人間の一面を久しぶりに見れて、ちょっと安心した~(-^〇^-)私もこっち側の人間よ♫って密かに含み笑いをしてる自分がいました。

このバーでは、ムジンバの片田舎ではありえない沢山の輸入品のお酒が置いてあります。
思わずテンションが上がり、SMIRNOFFとマンゴー味のサイダーを買ってしまった~(゜∀。)
今週末はこの2本で晩酌しながら優雅なひとときを過ごそうと思います。

皆さん、良い週末を!
Nice Weekend!
Wikiendi Yiweme!

No comments:

Post a Comment