Monday, October 8, 2012

フレンチ姉さんと離島!

 
 モザンビーク島最終日のこの日は、島の近くにある離島に船で出かけました♫
ロッジで働くお姉さん(多分フランス人)が、離島へ船をチャーターする1日ツアーもやってるらしく、4人で行ってまいりました!
ちなみに、船の名前は、Harry Potter号です(*゚▽゚*)


 ちなみに、写真のお姉さんは、乗組員のうちの一人のモザンビーク人の男の子と付き合っているらしいです。Mくんが仲睦まじい二人を見て、ちょっとハッスルしてました( ̄▽ ̄)
この1日ツアーは、ただ島に連れて行ってくれるだけでなく、タコとお魚を料理してランチを堪能できるというオプション付きでした!タコ・・・あぁぁぁぁ、マラウィではまともなタコなんて食べれないから、私のテンションは鰻のぼりのはずだったんだけど・・・相変わらずゲリラとの戦いでした(笑)

 ほいで、お昼ご飯は、タコの唐揚げと、魚カレーでした!
この写真を見れば、魚好きの日本人としていかにテンションが上がるかってのがわかると思う~~~!!!
レンタルでシュノーケリングもできるので、4人してやっちゃいました。
魚がきれいだったという思い出よりも、途中で感極まったMくんがパンツを脱ぎ、それをKくんに隠されるという事件の方が色濃く頭に残っています(笑)
きれいな海の記憶と同じくらい、その光景に怯えるぴっぴの声が頭の中にめぐります。

そんな感じで、無事にモザンビークの旅は終わりましたとさ!

一緒にいったメンズとは、旅行までほとんど話したことがなくて、ちょっと不安だったけど、すぐ打ち解けられてホント良かった~~~!
ぴっぴは色々大変なことがあったあとだけど、来てくれてうれしかったよ!

みんな全然違う個性の人が寄り集まったけど、だからこそ刺激が多くて、そして笑ってばっかりの8日間でした(^O^)
夕飯後のロッジの屋上Talkでは色々話したね~(^-^)
ちょっと青春だったね~♫

仕事でドン詰まっていた頃だったから、とってもリフレッシュできました。
みなさん、これからもよろしくです~!
では、モザンビークの旅、おつかれさまでした~( ´ ▽ ` )ノ

No comments:

Post a Comment