Friday, May 20, 2011

毎日の出来事が宝物☆

S家のおばさまからBlogがんばってねのエールのメールをいただきました。おばさま、ありがとう!
「このブログはSeiko Seiの宝物になるよ」って言ってくれました。

だよなぁ~。この3年間、あたしの人生の中でかなりアツい時期だもん!出来るだけ日々の出来事を記録に残そうと改めて思いました。


実は今日も一日Vacation生活をゆったり満喫しようかと思っていましたがいい加減そんな自分が嫌になってました。なんとなしにFacebookを開いたら、元上司のK氏のつぶやきを発見!
これから青森にいく、とな!アフリカ関係の方が何故に?と思いきや、下記学会に行くと!

日本アフリカ学会第48回学術大会@弘前大学
http://tutaonana-hirosaki.com/

いろんなアフリカの話が聞けるし、何よりも社会人生活4年に渡り、業界上海賊騒ぎ以外のことはアフリカの世界から遠ざかっていたので今の時代についてけるように脳みそをRenewalしたかった。
日曜日夕方までびっちりだし、参加費6000円という現状プ~太郎のご身分には厳しい金額ですが・・・いいの(:_:)


というわけで、早速本日行ってきました!
Facebookで情報を入手してから、超急いでママの夕飯のおかずを作り、一時間後には家を出ました。
一切の味見行為をしていないので、煮ものとお味噌汁がやたらしょっぱいというクレームがありましたが、ご愛嬌で☆

てか、この学術大会毎年輪番ならしいんだけど、このタイミングで青森県ってとこがアツいよね。
不思議なことにあたしの周り、いっつもこういう素敵なタイミングがいっぱいだ♪

明日も明後日も六時半起床です。
1日目の内容もおもしろかったけど、眠いので
(焦って開始時間2時間早く勘違って駅ビルでひたすら待ちぼうけってのが理由、悲しいかな)、
日曜日終わってから学会の内容をUpしようと思います。

あぁ眠い。おやすみなさい。。。

No comments:

Post a Comment