Thursday, November 17, 2011

本日の学び:マイクロソフトムービーメイカー

今日新しいことを学びました。全く畑違いな新しいことなので、メモ程度に記録しておきます。


毎日英語の授業と、国際協力講座の授業を受ける日々ですが、いろんな特技を持っている人がいて、しばしば課業後に自主講座を開いてくれます。
これまで参加したのは、環境問題について、パン作り、などなど☆彡
本日は、動画の作り方っていうのを小学校の先生の隊員から教えてもらいました。
マイクロソフトムービーメーカーというものを使って、動画や写真、音楽と文字を挿入してビデオをつくります。
色々学んだはずなのに、説明をシンプルにしようかと思ったら1行で終わってしまった・・・笑
大学時代の友人スージーの結婚式で、アサミックスがショートビデオを作っていたけれど、私にもちょっとできそうな予感♫

親友の結婚式(もしどなたか結婚できるのであれば)に作ってみようかしら(^^)

12月8日の出所式まであと3週間・・・。
毎日日めくりカレンダー状態です。

でも、この訓練が終われば、怒涛のようにマラウィへ向かうことになるのだろう・・・
ギリギリまで準備を詰められないで、出発前日にママに八つ当たりしている自分が目に浮かびます。
おやすみなさい。。。

No comments:

Post a Comment