Wednesday, September 19, 2012

世界の車窓から、モザンビーク編☆彡


地方のラブホテルみたいなロッジで超不快な夜を過ごしたあとは、12時間の列車の旅でした。
前日に2等席の切符が幸運にもさくっと買えたので、とりあえず一安心。
3等車で旅した同期によると、普通のイス席にこれでもかってほど人を詰め込み、とってもしんどい旅だったとのこと。
私たちは、指定のコンパートメントがあてがわれたし、横になれるスペースがあったから、本当によかったよ~。

てなわけで、4時過ぎにロッジを出て、5時発の電車に乗りました。
私とぴっぴは1月11日以来、KくんとMくんは9月26日以来の電車です♫ちょっと日本が懐かしくなったよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
世界の車窓から、のテーマソング、思わず口ずさんじゃった♫

基本的に車窓は、大体マラウィと同じなのであんまり目新しいものは、ないかな~。ただ、電車にゴトゴト揺られてるってだけでうれしかったのですヽ( ̄▽ ̄)ノ


ちなみに、これは睡眠中のぴっぴ。
全員で寝たら、盗人に金品を持っていかれるので、2人が寝て2人が起きるっていうチームワーク作戦で臨みました。


10分に一回くらい、駅に停車します。その度にいろんな物売りがよってきます。
大抵、トマト、玉ねぎ、ニンニク、ソフトドリンク、よくわからない揚げパン、たまにチキン、って感じ。
がっつりお腹を満たせる食べ物が売られていないので、私たちはお腹を空かせた子羊でした。

 
 
 
11時間後、予定より早くNampulaという街につきました。
この日の夕飯は、この街に住む協力隊員の皆さんと美味しいご飯を食べに行くっていうプランでした。
 
早速、イカ、頼んじゃったよ~!
マラウィでは味わうことができなかった肉厚のイカステーキ!
あ~、おいしかった♫
 
 
この日はMくんの26歳の誕生日だったので、皆でお祝いもしました。
・・・でも、うちらプレゼントとかしゃれたものを全然用意していなかった・・・。
ほんと、ごめんなさい・・・。
 


 

そうそう、この写真!かわいいから載せちゃう!
電車の中であんまりにもお腹がすいた4匹の子豚ちゃんたち☆
ひもじさに耐えかねて、トマトを買いました。
 
これで飢えを満たしたのです・・・。せっかく旅行に来たのにこんなの悲しすぎるよね・・・(笑)
でも、窓枠においてみたら可愛いから、ま、いっか!(´・ω・`)

No comments:

Post a Comment