Tuesday, July 19, 2011

江ノ島 on 17th July


三連休を利用して、なんとまた東京に凱旋しました!!
夏の本陣到来です!東京特有の、だまって突っ立っているだけでも汗がにじみ出てくるこの暑さ。
青森では感じることができませんよ、ほんと。

でも、10回目ってことで多少慣れてきた気がする。まだまだ毎年具合悪くなってはいますが 笑。

江ノ島をまともに歩いたのは2003年の初夏以来でした。
大学2年生の時に、大学時代の旧友の、スージーとあんど~と、まっす~の4人で船に乗った記憶がある。
・・・私、19歳だった!! あの時は、島の裏側(?)で船に乗った記憶が。
今回は27歳とアダルトになったこともあり、 おしゃれなカフェでランチをし、水族館に行き、浜辺でやってたビーチテニスをみるっていう大人な行程でした。



1.湘南の海について
真夏に来たのは初めてだったんだけど、いやいや、湘南の海、ガラが悪い! ギャル、ギャル男はもちろん、刺青を大きく入れた人や、指をつめたのではこの人? っていう人たちが、日焼けした肌を露出していてちょっと怖かったという 汗。

きっとみんなビーチパーティーでの異性からの視線のためにめちゃくちゃ気合いを入れてきたんだろ?って様を見るのがおもしろかった 笑。


やはりイケてるグループに属したことのない私は、
90年ほど前に高校の大先輩、太宰治がトボトボあるいたとされる、地元青森の合浦や浅虫の海岸で十分なのでは。盆を過ぎたら閑散とするあの砂浜で浮き輪にぷかぷか浮くだけで十分楽しめちゃう気もする 笑。



2.水族館のイルカショー
やっぱり、私はイルカが好きだ。先日、親友はっちゃんから、好きな動物は?って聞かれたら、イルカって答えていたくらい。
穏和で知的な感じが心地よさを出してるので、見てて焦ったり怖さを感じたりしなくていいの(^^)
Malawiは内陸国だから、渡航前に見れて本当によかった!!
イルカくんの優しい眼にテンションがあがり、頬が緩みました♪♪

・・・と思っていたら、帰宅後8月ハワイに行く予定のY君とのチャットで、オプショナルツアーでイルカウォッチを取り入れたいとの嬉しい提案が♪♪
渡航前にもう一回見る機会があるだなんて、うれし~♪(^^)

ただ、節電の為に冷房あんまる効かなくて、汗をかきつつ水族館を徘徊せざるを得ないのは、どうかと思う。
皆さん暑さを忘れに水族館に来てるんだから、国の奨励する電力の削減にそのままのっかるのは、ちょっとナンセンスかと。



3.おいしいタルト
http://www.santo-cafe.com/index.html
湘南だから、お昼御飯、海鮮丼とか、サザエの焼き物を食べるのかと思いきや、上記のとおりおしゃれなカフェへ。
ランチセットについてきたデザートのパイ&アイスクリームがうまかった。ベリーベリータルトおすすめ☆
江ノ島に行かれる方は足を運んでみてください♪


4.小田急ロマンスカー
ちょうどいい時間にあったので、優雅に利用しました♪
2002年、2003年と町田に住んでいたのでバリバリの小田急ユーザーだったわけなんです。
道中では、大学時代の恋愛をひたすら振り返りました。
A駅に元彼のキャンパスがあり、B駅ではその彼と初デートをし、・・・エトセトラエトセトラ。
本当だったら、友人との思い出を振り返ればいいのに。不思議なことに友人との思い出は全然出てこなかった 笑。
・・・せいちゃんらしいでしょ?(^m^)



総括としては、最近青森でずんちゃんと図書館でお勉強したり、ばあちゃんちにお刺身食べに行ったりっていう田舎生活満喫な生活だったので、久しぶりに都会の空気を吸えて楽しかった!!

とまとめたいと思います!!

No comments:

Post a Comment