Thursday, June 16, 2011

Meeting up with my friends!!


相変わらず、人と会うことに貪欲な自分だと思います。


①5月30日月曜日
セミナーの次の日は、石川町に住むWちゃんとその息子さんNくんのおうちにお邪魔しました。Wちゃんは以前インターンをしていたNGOで働いていたお姉さまで、イギリス人の男性と結婚しました。上品さとやさしい雰囲気が出ていますが、時にボールペンを鼻に入れて遊んじゃうおちゃめな面もあり、その2面性ゆえか私が尊敬する同性です。1歳4カ月になったNくんにも初対面!まつ毛が1センチ以上あり、顔もめちゃくちゃかわいい!!おんぶひも付けてお外に連れ出したくなるほどラブリー♪

なんかね、ママンになったWちゃん、素敵だったわ~♪
母性ゆえのやわらかさか、母としての強さか、だんなさんに愛されてる実感なのか、女度が増すのね~。
フランスではマドモアゼルよりマダムって呼ぶ方が喜ばれるっていうけど、わかる気がした!
(あ、Wちゃんがおばちゃんだという意図は全くないので誤解をしないでください!)

女度Upばんざ~い(^_^)/


②5月31日火曜日
生まれて以来の幼馴染、S家のY君ちの、どくだみ荘(キノコははえておりません)にお泊り~(^^)☆
以前遊びにいった時に空けられなかったワインを空けました♪手作りポップコーンとオリーブ、チーズでかなり洋風に楽しみました。

はい、同じ屋根の下に仲良く寝ましたよ。いい年した男女二人が、です。
しかし、神に誓って二人は潔白です。すごいよね、この信頼感。
さらにすごいのが、このお泊りが両方の親の公認の下執り行われたということ。
Y君のママに、楽しんでらっしゃいねとメールを頂くほど。
お~い、皆さん、どんだけのん気なんですか?


③6月1日
大学時代のサークルの女子会をしました。Mari, Mami, Asukaと4人でドイツビールとソーセージ食べました。なんか私以外の皆さん、バリバリ働く大人っぽい女性で、私だけピンクのT-shirtとホットパンツで、ニート色きっつかったです。4月にサークルの大きな集まりがあったけど、個々に深く話す時間がなかったので集まったの。最初は仕事の愚痴やらマラウィの話をしていたけど、結局皆さんの♡恋愛談議♡に花が咲いた。うんうん、女子ってそんなもんだよね!みんな見た目はどんどん大人っぽくなっていくけど、結局外面はかわらないや~ん♪(^m^)うっしっし!
女子会の写真、のっけちゃお~っと!

④6月2日
なっちんと神保町のタイ飯屋TINUNでトムヤムラーメン全部乗せを食べました。
もう、十分だよね?!これだけでもう書きつくした気がする・・・。
彼女といるときが自然体過ぎて、もはや何を話したのか覚えていない・・・多分、いかに私の現状が充実しているか、祝ってくれた気がする。なっちん、ありがとう。インドの御土産、次回こそ待ってます☆


⑤6月1日から二泊三日は武蔵野
Y君のご両親がもつ別宅のマンションで独り暮らししました。三鷹のマンションなんだけど、2年間吉祥寺に住んだ自分としては、武蔵野の空気懐かしすぎ!!もし首都圏で家庭を持つなら、いっそ武蔵野エリアに住みたいと思うくらい。

!!!武蔵野のほんわか&緑、LOVE!!!

・・・と大口叩いてましたが、結局友人と会う以外はどこにも出かけず、駅とマンションとの往復でした。
基本、別宅にある漫画本をずっと読み、あったかいお風呂に浸かっていました。
やっぱり私は根暗なインドア派なんです、えぇ。

S家のおじさま、おばさま、非常に快適な武蔵野生活を有難うございました。
お部屋の御片づけと用意、すごく大変だったと思料します。ほんとにすみません~~(>_<)汗

⑥6月4日
赤羽に住むはっちゃん宅に、ずんことおしかけました。二人は中学校からの友人です。
結局いつも通り焼き肉屋さんに行っておしゃべりした変哲もない流れです。敢えて内容は割愛させていただきますが、大変積もる話もありましたので、これも友情ゆえということで。


・・・なんだろう、この細かい逢瀬の記載は・・・
(もちろんここに書けないことのひとつやふたつ、ありますからね!!!)。
一体このBlogの目的は何なのか再度よくわからなくなった 笑
でもいいの、いいの!10年立ってアラフォーになった時に青春時代回顧する時のツールになるんだから!!!

・・・はい、後日内容別に投稿をSortします。ち~ん。。。

No comments:

Post a Comment