Friday, March 1, 2013

我が家の畑、カオス!!

 我が家の家庭菜園です。なかなかカオスです。
特に右側。かぼちゃの種なんか、買ったことがないのに、カボチャがなり始めました。
・・・なぜ?!!!!


かぼちゃじゃなくて、私はスイカの種を植えたんじゃい!!って思ってたら、かぼちゃに負けつつすいかも生えてきました。

 

ほら、小さいスイカちゃん♪2ヶ月後に、オフィスでスイカ割り大会を行うのが夢です♪♪
実がなるまで、この場所にビート(てんさい)を植えたので、ビートを食べるのが楽しみだったけど、ビートが今どこに生えているのかが全然わからないのです・・・かぼちゃとスイカの葉っぱとツルに紛れているのか・・・まさに、カオス!!!


ちなみに、かぼちゃが生えてきた可能性を分析しました。
家主の甥っ子Sくん曰く、警備員さんが撒いてくれた肥料(多分鶏の糞)の中に、かぼちゃの種が混ざっていたんじゃないかっていう予想。
にしては、育ち待っくて私の畑を占領しまくりなんだけどね・・・肥料に紛れ込んでいたってレベルじゃないのです(^^ゞ
悲しいことに、私、マラウィのかぼちゃ、水っぽくて全然食べる気になれないのです・・・。

ほんと、マラウィの七不思議だよ。かぼちゃ。

No comments:

Post a Comment