Wednesday, February 29, 2012

最低2回、出来れば3回!

タイトルは、果たして何の数字でしょうか?
はい、答えは、女性として一日に体を洗うべき回数です!


うちの職場にいるMrs. Sは、47歳のとってもお喋りで気さくなおばちゃんです。
書類のタイピングとかガソリンがたまに街に来ると、ガソリンスタンドに取りに行ったりとか、してます。

背は160センチちょっとくらいで、体格は割りとがっしりしてます。2005年だかに事故に遭ったらしく、そのせいで歯が結構抜けちゃってる5人の娘を養うママです。

昨日ふとした話の流れで、女性として云々の件になりました。
国境を越えてわかりあえるぞって話がうれしかったので、載せておきます。


女性は男性の体と違って、排尿後などの衛生状況を考えたら、尚更清潔でいなきゃいけないわよ。
そして、ただでさえ働いていたら汗をかく(最近は肌寒いこともあるし、そもそもゆる~く仕事をしてるから汗をあんま書かないと思うけど)んだから、仕事の後体をきれいにしないままベッドに入るだなんて言語道断よ!!
最低でも朝起きて出勤する前、そして帰宅してからの1日2回は体を洗いなさいよ!働いている時は仕方ないけど、時間があるときは、お昼も洗う!だから一日3回がベストなの!!

・・・というアドバイスを受けました。直接言葉には出していなけど、夜の営みもあるんだから女性は体を清めておかなきゃならんのよ、という意味も含まれてると思われます(ちょっとゲスな笑みが浮かんでいたので。)
私は一緒のベッドで寝る相手がいませんが、昨日から出勤前と出勤後の1日2回シャワー作戦を実行してます。確かに、超リフレッシュ!気持ちがいい!!
こっちに来たら時間はたっぷりあるから、体のメンテナンス、頑張ろうっと!!



ちなみに、こっち来てからのメンテナンスグッズについて。
トランジットのヨハネスブルグにて、BODY SHOPを発見!なんとそこでクリアランスセールをやっており、日本の半額以下でいろんなものが買えました。
だから、オリーブとマンゴーのボディスクラブを大人買いし、週末は体の古い角質をゴリゴリ削っています。
ヨハネスでの発見はあまりに嬉しすぎて、狂気の沙汰だったよ(笑)

※Mrs.Sのすごいところ。
上記の会話の内容を、今朝男性の上司に私の前で逐一教えてあげていたこと。
ほいだら、45才5人の子持ちのおっちゃんもちょっと照れながら「そうだなぁ。やっぱねぇ、男性と女性のアソコは形が違うからね、それが問題なのかもね。おとこなんか1日2日風呂はいならくても全然気にならないんだけどねー。」と言ってました。
なんだろう、フランクにデリケートな内容も話せるんだか照れくさいんだか微妙な空気感。
ちょっとはにかみたくなる一件でした。

1 comment: