Monday, September 17, 2012

ぴっぴとNkhotakotaの旅

 
 
八月半ばでしょうか。
同期の妹分、ぴっぴと一緒にモザンビークに遊びに行くことになったので、VISAをとるために首都で集合しました。そのあと、週末だったので、なんとなく首都近くのNkhotakota(コタコタ)という街でプチバカンス。
 
首都からミニバスで四時間くらいの湖沿いの街。メインロードを降りてから四キロかけてロッジまで歩きました。めちゃくちゃ歩くて汗ダクダクでした。
 
なんでここに来たかというと、ロッジにキュートな陶器がたくさん売ってるとの噂を聞いたから!
女子二人で、お皿とか、コップとか、かわいいものが見たくなったのです♫
 
そして、おいしいチーズケーキがあるって聞いてたから!!!
 
ロッジのお店についたら、ぴっぴはカップとお皿をいそいそと買い込んでいました。私は、前任者が残していってくれた素敵な食器があるので、特に買い物の必要は無し。
でも、せっかくの記念として、カバの灰皿を買いましたヽ(*´∀`)ノ

週に一度我が家にPCの充電をする兼映画を見に来るアメリカ人のボランティアJくんが喫煙者のためです。これまでは、家にあったよくわからないアルミの入れ物に灰を捨てており、見た目が最悪。
女子力が下がりまくりだったわけです。

見た目的にあまりに残念だったから、かわいさを求めて買ってしまいました。
 

 

この写真は、実は、レストランのテーブルの写真。テーブル自体が陶器になってるのです!
で、一つ一つのテーブルに素敵な画が書いてあるの♫
田舎にある任地では決して触れることができないセンスの良さに、思わず見とれてしまいました。
これぞ、アフリカンアート♫♫

で、これがチーズケーキ!(^O^)
一口食べかけですが(笑)
上にかかった謎なクリームとチーズケーキの組み合わせがとっても美味しかった!!!!
Dedzaでも食べられるらしいので、まだ食べていない方は是非どちらかに食べに行ってください(*゚▽゚*)

No comments:

Post a Comment